「Tea + お月見ヨガ + 肌ケア」 


秋のTea exchangeです☆


「Tea + 月待ちヨガ⁺肌ケア」~~~~~

日時: 9月19日(土曜日) 16:00~(約2時間)

場所: 隠れ家ギャラリーえん

会費: 2,500円(定員8名)
    (お茶とお菓子付き)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お月様がきれいに見えるようになるこの季節
ヨガで 夏の疲れを リセットし
弱った胃腸を整えて秋から冬に向けて
免疫力を上げていきましょう。

9月は中秋の名月と共に「菊の節句」があります。
菊は邪気を払うとされ、不老長寿や繁栄を願って
菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かせお酒を飲んだり
また、菊に綿をおいて 露を染ませ
身体をぬぐうなどして、お祝いしたそうです。

ヨガの後は矢車菊のブレンドティを飲みながら
夏の隠れ乾燥肌と、秋に向けてのセルフお手入れのお話し。
そして矢車菊のハーブウォーターと椿オイルを使った
簡単なハンドマッサージをしていきます。
顔のセルフマッサージも、教えてもらえます♪ 

菊で邪気を祓い、お月さまからパワーをもらい
心身ともに、冬支度をしていきませんか?


ヨガ講師:maiko shibamiya
肌ケア講師:Atsuko (椿オイルエステ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな感じでギャラリーえんさんでやりますよ♪

最近は、めっきり、東洋医学に興味をもちはじめ、
いろいろ勉強しています。

経絡ヨガ、や陰ヨガ、などなど色々あるけれど、

アメリカンスタイルのパワーヨガからはじまった私のヨガ。

本場のヨガを学びたくなり、インドにいって、

日本に帰ってきて、ヨガを教えるようになって、

結局たどり着いたところは、

四季のある、日本人のためのヨガ。

とはいえ、グローバル化しているこの現代。

やっぱり、パワーも、ベーシックも、必要性を感じます。

日本人としてのベースに重きをおいて

でも一つだけに偏らない、

そんなヨガを、実践していけたらいいなって思う近頃です^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ