家族

突然だけども。

それなり人生いろいろあって

39歳で今のだんなちゃんの実家で同居。

40歳で結婚して。

今年で42歳。

子供のいない人生なんかも 普通に 考えてたりしていたんだけれど。

だんなさんが、すごぶる良い人で。

一緒にいればいるほど、

なんで私なんて選んじゃったのかな~~~~この人。

ってしみじみ思うほど、尊敬していて。

そんな中でたぶん、初めて

彼=パートナー

ではなく、

彼=家族 

って思う人になって

初めて、子供がほしいって、心底思うようになって。

ほしいけど、、できなければ、それでしょうがないって

思ってた私の中の ほんと、遅すぎる変化。(笑)



一度ちゃんと調べてもらおう。

って思い立って、産婦人科へ。


あー。現実はこんなにも厳しいのだね。って改めて知ったよ。

「こんな年になってきてもらっても、どうしようもないわよ」

といわんがばかりの先生の対応と

そのあとの検査結果の引っ掛かりの激しさ。

「今まで一度も、検査受けなかっただけはあるね」

といわんがばかりの看護婦さんの対応。

(嫌味な先生とか冷たいとかじゃなくて、これが現実なんだーーーってことです)

違う日に、別の病院で、MRIを撮ることに。

結果次第では、手術も必要です。

と。

妊娠以前の話だった、私の子宮ちゃん。

終わってからいろんなこと、考えた。

自分の人生や、生き方。

もっと早く病院に行けばよかったことは、山々承知。

でも、私は、私なりに、一生懸命生きてきたのよね。

自分に正直に。

それが、悪かったのか、よかったのか、そんなことはどうちらでもよくて。

この気持ち。子供がほしいって思ったのは、今だったわけです。

思った時に、思ったことしか行動できない、そんな自分なので、

何を後悔するでもなく

あーーーーーーーーぁ。。。

というため息と、自分自身への情けなさ。

ヨガやってるのに、気づいてあげられなかった子宮の叫び。

いや、ちょっとおかしいかな、って気づいていたけど、

ないがしろにしていたことへの、子宮へのごめんなさい。

とりあえず、今落ち込んでても仕方ないので

MRI撮ってから、また考えようと 思います。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうです

ちささーん(T . T)
お久しぶりです!コメントありがとうです。
今日MRIとってきました。
結果は一週間後。

ちささんもひっかかたりしたのですね。
なかなかこの歳で産んでないと
色々問題あるみたいですね(*_*)
ちゃんと検査しないといけないですね、、
としみじみ感じましたよ〜
プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ