妊活スタート

どきどきしながらMRI検査結果を聞きに。
結果は、
子宮筋腫。
あーーーー。よかった。。
いや、別に全然よくもないんだけど、
他の腫瘍じゃなくて、悪性じゃなくて、
とりあえずは、よかった。
でも、すんごいデカイ。。。
なんと、、
9cm!!
5cm以上は手術を勧められると
聞いていたから
こりゃーえらいこった、、
と先生の話しを神妙に聞いていたんだけど
先生曰く、
血液検査の異常もないし、
ここまで大きくなってるのに、
子宮変形も、腫れもないし、
筋腫の場所も子宮の後ろ?なので
この状態で妊娠して
出産してる人もいます。
と。
ただ、この大きさの筋腫では
着床する可能性がすごく低い。
その上、歳が歳だから
自然妊娠はまず無理。
。。。。
そうかー。。。
そうだろうね。。
不妊治療専門の病院にいくか、
ホルモン治療で、筋腫を小さくする
治療をしていくか、
でも治療をすると、その間妊娠はできない。
どうします?
と先生。
だんなちゃんと相談して
不妊治療専門の病院に
紹介状かいてもらうことに決定。
子宮に異常があるかも
と言われて、改めて自分の人生を
色々と考えたりして、
一年間、と期限を決めて
可能性があるのなら
やれることはやろう。
と。
そしたらどんな結果になっても
後悔はしないな。って。
ということで
「妊活」
スタートします。
この一年、ブログもそんな内容中心
を綴っていく予定です。
よろしくどうぞ(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えーんっちささんありがとー!!
MRIみて、こんなめっちゃデカイ筋腫で
子供なんてできる気しんわ。。って思ったけど
でも、がんばるー!
プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ