手術?

紹介状をかいてもらった

不妊治療専門の

「いくたウィメンズクリニック」へ。

ここは、40過ぎた知り合いが

妊娠したとこで

「初めて病院で人間扱いされた」

とお勧めしてくれたとこ。(笑)

本当、40過ぎてからの妊活って

かなり厳しいものらしく

先生も、「今更何しにきたの?」

みたいなとこがすごく多いらしい。

門前払されてとこもあった (°_°)

という話しを聞いて

小心者のわたしは

かなりビビってたもんだから

即そこに決定。(笑)


ドキドキしながら病院へ。

いくた先生、知人のことも

ちゃんと覚えてて、ほんと

とっても良い感じの先生でした。


で、改めて私の筋腫ちゃんの

状態がわかりましたよ。

なんと子宮の中じゃなく

子宮の外側、後ろ上?

に、あたりにありました!

で、検査の結果、卵ちゃんの軌道

着床する場所は、じゃましてないので

これが不妊の原因になることはなく

自然妊娠できる状態。

と。

えー!!!そうなの??

前の病院でちゃんと、筋腫の場所の

説明うけてなかったし

先生も、この状態では着床しないから

自然妊娠は無理。

っていったし

私、てっきり子宮内だと思ってたから

これで不妊治療したとこで

最終、体外受精までしたとしたって

着床できんのちゃうか??

と思っていたので

ほっっっと、一安心。

しかしほっとしたのもつかの間。

先生、

妊娠は可能だけど、した後が問題。

と。

これだけ、大きな筋腫ちゃんが

後ろから圧迫してると

流産の可能性が、高くなるそうな。

先生わたしの年齢確認して、

うーーーーん、、といっぱい悩んで ^^;

急がないといけないけど、

元気な赤ちゃん産んでほしいから

手術した方がいいでしょう。

と!(°_°)

通常は、術後、三か月ぐらい待たないと

いけないけど、この筋腫なら

手術しても、子宮内に傷はつかないから

大丈夫。

って。

とは言え、9cmの巨大筋腫なので

この大きさで、内視鏡手術できるか、

診てもらうってことで

またもや違う病院へ

紹介状を書いてもらうことに~~~~。

もし手術することになっても、

二か月後ぐらい後になるので

その間にもし妊娠したら、

それはそれで良しなので

妊活は続けてくださいね。

って。


むーーー(・・;)

できれば、希望としては、

せっかく漢方はじめたし、

自分の両手を丹田において

気を送るって呼吸法も

毎晩やってるし
↑(筋腫やポリープが小さくなる
可能性があるというのを
教えてもらった)

せっかく小さくなる方法を

試してるとこだから

自然妊娠できるっていうなら

手術しないで妊娠したい。

まぁでも、小さくなることなく、

もし流産したら、、

次はない可能性大きいし、、

信頼できそうな先生だから

ここは流れに任せるか~~と。

そんなこんなで、「東市民病院」

の予約をとりました~~。


いやいやたいへーん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ