やめた。

手術やめました。

あれから色々考えたけど

せっかく今、色んなこと

試し始めたとこで

やっぱり自分の身体で

確認したいし

自分の身体を信頼したい。

って思って。

漢方で筋腫が小さくなる

可能性なんて絶対ないよ。

って、いくた先生にも

言われたけど

それでもやっぱり

筋腫をとらなくても

出産できる可能性が、あるというなら

手術しない選択を考えたいんです。

って手術に向かって話が進んでる中

言葉を選んで言ったら、

先生、ちょっと止まっちゃったけど^^;

意外にもそこまで否定的にならず、

じーーっと私のカルテを見て


「じゃあやってみるか」


と言ってくれました。

でもそうなると、流暢に

タイミング療法をやってるほど

私には時間がない!ってことで

次のステップ、人工授精へいくことに!

で、そうなったら、いろんな検査です。

卵管、黄体機能、ダンナちゃんの精子ちゃん。


私もよくわかってなかったけど

人工授精って、体外受精より

自然妊娠に近く、料金も1万少々。

体外受精が40万円~50万っていうから

人工、体外の差はでかい!

でもこれも

40才すぎで妊娠できる確率は

たった、10パーセント。

だそうです。

それでも、42才がギリギリだって。

43才になると、とたん

5パーセントになるらしいです。

お誕生日、迎えたばかり。

まだ一年あるからねって先生。

もちろんハードルは高いし

妊娠したとしたって

9センチの爆弾かかえてるわけだから

その後のが大変なわけで、

でも、それでも、なんだか

気がふっとぬけました。

ということで、

生活スタイル

食生活、ヨガ、漢方、

と、じゃんじゃん整えていきますよ~。

相変わらず楽天的ですが、、

不安ももちろん、

いっぱいあるんだけど、

それでも、どこまで

自分の身体が変わっていくか

楽しみな私がいるんです。

笑えますね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ