初☆薬膳料理

漢方生活はじめて

薬膳料理に興味が出てきて

念願の、薬膳料理へ♪

矢場町にある「ファーマシー」

という
漢方薬局のお店に併設された

薬膳カフェへ。

入ってみたら、ほんと、漢方屋さん。

想像以上にコジンマリとしたお店でした。

四人座れるテーブル席が一つと

あとは7人座れるぐらいのカウンター。

でも意外にもサラリーマンっぽい人

とかもいましたよ。

予約はできないっていうから

早めに行って正解。

あっという間に満席に。

最初に薬膳茶がでてきて

ほうじ茶っぽくて

飲みやすいわ~と思ったら、

後からブラックペッパーの香りが

フワッと。

おいしかったー。

私が選んだのは

「薬膳スープワンタン雑穀米セット」

1000円。

最初に食前酒代わりのような感じで

レモンの酵素がでてきましたよ!



ランチのワンタンスープは

春雨とクコの実が入ってて

薬膳スープなのだろうけど

優しくてクセもなくおいしー。

そして、小松菜のわさび和え。

ひじきの煮物。

雑穀米も色んな種類のお豆さんとかも

入ってて、どれもこれも、素朴なのに

なんだかとっってもおいしかった!!!

食べでたら身体がポカポカしてきた~

と思っていたら、お食事後

女性だけ特別に、といって

婦宝当帰膠という

シロップがきたのですが

それを飲んだら汗がジトーっっと

出てきて、暑いぐらい!

薬膳料理、想像以上に美味しくって

びっくりでした。

ここ、とっても良かったけど

今度はもう一つ気になってる

千種の薬膳料理のお店に行ってみよ~♪

そして、本屋さんで、読みやすそうな

漢方と薬膳料理の本を

買って帰りました☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ