どうしたものか。。。?

ちょっと内容がリアルな感じになってきてるけど

治療の経過をちゃんと綴っていこうと思います。

私の子宮ちゃん、検査結果は

とりあえず、筋腫以外は異常なしでした。

でも、タイミング療法なんて

流暢なことはしてられないから、と

いきなり、人工授精へ!!

それと共に、歳だから、卵の質が悪いのが普通(- -;)

ってことで、、(セロフェン)排卵誘発剤

も飲むことに。

なんだかわけがわからないまま、

先生の言われる通りに、おしりに注射され

4日間ほど、お薬を飲んで、タイミングをみて人工受精へ。

でも、その前日の検査で

卵胞が先週の、14mmから大きくならず。(20mmぐらいになると排卵するらしい)

排卵もうしちゃったかな??!!

と先生かなり焦って、尿検査をしましたが

これも、微妙な数値が。

でも、だんなちゃんの精子の検査も

どのみちしないといけないから、

血液検査をして、排卵しそうな値だったら

試しに人工やってみようか?

といわれ、まぁどのみち精子持ってくるなら

その方がいいかなー?と思って。

血液とって、結果を夕方まで待つことに。

夕方の電話で先生
「排卵はしてないみたいだから、数値から見ると、多分あと二、三日で排卵でしょう。
やってみましょう。明日持ってきて。」

と。

いざ!初の人工授精へ!

で ・・・・

その一週間後に

・・・・

生理が来ました(・・;)

前回生理がきて、たった二週間で

生理が来るってどないなことねん!!

と、一人でつっこむ。

だって、生理が始まって二十年以上

こんなこと、今まで一度だってなかったのよ。

そして、ようやく、排卵誘発剤とやらを

いろいろと調べでみる。

とにかく私の不妊治療は、ペースが速い!!

まだまだ勉強不足で

先生の言っていることが全然わからない。

排卵誘発剤(私の使っているのはセロフェン)は

生理はじまりから

通常、一錠を5日間続ける。

その効果がなければ

ダイレクトに注射。

そして、二錠に増やす。

らしい。

もちろん、副作用はいろいろあるのよ。。

私、手術しないって先生に伝えた日が

生理終わったばかりの日。

先生いそいで、次の排卵のために

注射して、毎日二錠、飲ませたんだな。

と気づく。

でも、、

こんなん、私、排卵異常ないんだから

とりあえず普通に人工授精してくれたらよかったのに、、

排卵がおかしくなったの

絶対この薬のせいでしょ。

効きすぎたんじゃないのかい??

と思ったり。

で、リセット。

またセロフェンを渡され、5日間

今度は、一錠、注射はナシ。

とりあえず注射されず、出されたお薬が

少なくてよかった。。

で、また次の週診察。

先 : 「 セロフェン飲んだおかげで、卵胞はそれなりにあるね。
今16mmだから、来週また来て。」


で、今週。 昨日です。

大きくなってないのよ、卵胞ちゃん。

16mmのまま。

前回、生理が早くきちゃったから、

卵胞の育ちが悪いんじゃないかってことで、
(何度もいうけど薬飲むまで、そんなことなかったんだからね)

卵胞の育ちの検査を 6000円!もかけて

やることになったんだけど

異常ナシだったのだ。

先生も、なんでだーろーなーー、、

と頭抱えて、「まぁこれだけ空いてるからいいか」

と出されたのが、

また、セロフェン。

。。。。

いいの?期間もっとあけないと

ダメなんじゃない??(←心の声)

先生も私のデーターが何もなさすぎて

わからないみたいです。。。

でも、なんか、、、

この薬のせいちゃうんじゃないですか??

私には合わなのではないですか??

と、西洋薬が嫌いで、風邪薬だって

38度後半にならないと、

ほとんどのまない。

関係ないけど、インフルエンザのワクチンだって

生まれてこの方打ったことないの。

でも、インフルエンザにかかったことなんて

一度もないのよ。

私、西洋薬に免疫がないんじゃないのかしら??

あわないんじゃないかしら??

とか、心の中で思うわけですよ。

で、、、また今週金曜に、経過をみることに。


なんかね、家帰りがてら色々考えてて。

確かに、42歳よ。 筋腫もでかいよ。

大急ぎなのはよくわかるのよ。

妊娠する確率なんて低いでしょうよ。

でも先生、大きいけど、この位置だったら

自然妊娠できます。っていったのよ。
(流産の可能性が高いから手術すべきってことなんだけど)

でもってこの巨大筋腫ちゃん

どこも悪さしてないの。

検査しても異常なし。

先生方も不思議に思ってるけど。

鍼灸の先生も、ここまで大きいと普通は

内臓圧迫してたり、血液持ってかれたりするけど

どこも悪くなさそうだね~~って言ってた。

便秘がないのもよかったんだね~って
(肛門側に筋腫があるから、便秘だと、どこかを圧迫することになるらしい)

生理も28日周期~31日周期で、一週間ちゃんとある。

ヨガやってるおかげで、気の巡りだけはいい。(らしい)

卵管や、黄体ホルモン検査も異常なかった。

人工授精の時もってった、だんなちゃんの精子ちゃんが

平均以下の運動量だったから、私の歳を考えると、

自然妊娠では難しいって

でも、それぐらい。


なんか、、、こんな薬飲んで、生理が短期間できて、

卵胞育たないって、また薬出されて。

薬飲んでない、通常の私の卵胞をまず、

調べてほしいのよ。 私としては。

もちろん、そんなの関係ないです。

ってことで、スルーなんだろうけど、、

薬飲まないでみようかな、、なんて考えるけど、

きかないってことで、もっと強い注射されるのがおちだし。。

医者かえても、これぐらいのことでは一緒だろうしな、、


漢方や、鍼灸はじめたしな、、、

なんか、、、不妊治療、、

やめよかな、、、(早っ!!!)

と思ってみたりしましたが、、、

だんなちゃんの精子ちゃんが弱いっ

てのはやっぱりネックで、

人工授精することを考えると

続けないといけないし、、、

でも看護婦さん、一回ではわからないからって

疲れが溜まってるだけで数値が悪くなるからね

って言っていたので、

アルコール取りすぎも影響あるっていうから、

毎晩かなり飲んでいたのをたまににしてもらってるし、

今一番忙しい時期だし、、

来週、このまま、セロフィン飲んで卵胞が大きくなれば

またトライするために、だんなちゃんの持っていくので

その時に、だんなちゃんの検査結果が

そこまで悪くなければだけど、

やめてみようかな、、、

とか、、

考えてるところです。

だって、こんなんだと、排卵してるのかさえ

ちっともわからず、病院に、全て委ねるしかできず

自分でタイミングみて、、、

ってことすらできないんだもんーーーー。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ