自分の感覚

「ウィルネスはやし鍼灸院」

三回目です^^

そういえば、妊活はじめてから

自分のお仕事は

もう10年以上続けている

貿易関係の会社に、

知多に移ってからも

週一で行っているのと

ヨガを教えているぐらい。

とんぼ玉は、イベント入れると

それどこじゃなくなるので、

基本ネットショップのみ。

で、時間があるので、

今は、だんなちゃんのお仕事を

結構手伝ってます。

なので、GW はイベントで

福井まで行き、

今週末は姫路に行ってきます!

基本自分のお仕事じゃないので、

忙しいけど、平日に病院や

鍼治療やヨガに通えるので

精神的にはすごい楽です♪

何せ、だんなちゃん

めっさ忙しい人なので

デートらしいデートは

付き合ってからもいれて

思い出せる程度(笑)

クラフトイベントの場合は

二日間なので、かなり疲れるけど、

車移動が長いから

色んなこと話したり、

一日目は、おいしいものを

食べにいったりと

普段あまり、一緒に出掛けるって

ことがないので

デートっぽくてけっこう楽しかったり^^

で、、、話はかわって(・・;)

鍼治療!

イベント帰りとかだと

身体が疲れ切ってるから

結構すっきりして

気持ちがいいけど

普段は、そう何がどうした

ということもなく

冷え性なので、そこらへんを

地道に通って、改善しています。

で、今日、林先生と、

こないだの不妊病院の話をしてて

林先生は若いし

西洋医学と東洋医学を

上手に使っていきましょう

って言ってはいたけど、

やはり、年齢やデータだけをみて

すぐ薬を出すことに

あまり賛成ではない感じで

排卵を沢山出すだけで、

卵子を丈夫にする

薬はないですからね~

西洋医学は一点だけを見るから、

どこかにかならず

影響はでてくるんです。

トータル的に見ていくことは

必要だと思いますよ~~。って

私が悩んでるのを見て

先生、

「自分の感覚を大切にした方がいいですよ」

って。

歳やデータは、あまり気にしないで、

筋腫をケアしながら、

こういうことだけ(鍼灸)

続けてみるのも

ありだと思いますよ。

年齢だけで判断できるものでもないし、

卵子が弱くても、妊娠することもある。

子供を宿すって、そういうことなんです。

って。
(こんな言葉じゃなかったんけど、こんなニュアンス^^;)

もちろん、自分が不妊治療で

うまくいってるって思っているなら

鍼灸では、ホルモン薬の副作用が

なるべくでないようにしていきますし、

根を詰めすぎて

ストレスにならないように

リラックスできるように

していきますから。

って。

東洋医学って

心のケアをおこたらない。。。


帰り道、林先生の


「自分の感覚を大切にした方がいいですよ」


この言葉が、ずーっと

私の頭をグルグルグルグル。。。

私の感覚。

一番大切にしてたこと

忘れてたなーーー。って

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ