治療、やめました。

三か月近く、不妊治療してきましたが、

なんだかんだとありまして、

結局、、、

やめました^^;

原因はいろいろありますが、

簡単に言えば

不妊治療をはじめると、

いろんな不安要素を突き付けられて

気分がサガル (^^;)

ということと、

不妊治療の今のやり方、考え方、とらえ方が

今の私の感覚と、違いすぎる。

ってこと。

で、私には、私の価値観があって、

考え方があって、

それを壊してまで、

子供がほしいのかな??

って思ったちゃったんです。


「木を見て森を見ず」


が西洋医学だと、よくいいますが

私は、森を ちゃんと見たいんです。

もちろん、当初は、どっちって決めないで

両方、バランスよくやっていけれれば

それでいいな。

って思っていたんだけど。

そうはいかない、私の年齢があり

薬を服用するのは当然のことで

自分の考えを言えないような

雰囲気の治療現場があり
(あくまで私が歳なのと、ヨワッチイのとで)

不妊治療について、調べれば、調べるほど、

そちらに、より多く引っ張られ、

不安になっていく自分がいて

バランス取るのは無理だな。

ってとこでした。



まだまだいろーーんな検査はあり

お金さえ払えば、不妊の原因も

どんどん探っていけるんだけど

うーーーーーん、って。

どうなんだろう、その検査。

妊娠した人は、その全てが良い数値だったとは

言えないんじゃないのかな~~?

って思ったり。

検査いろいろすれば、悪いとこはあるでしょ。。

それを、「だから不妊なんだ!!!」

ってなるのは、嫌なのだ。

とりあえず、卵管が通ってて、排卵してる。

最後の検査で、残りの卵子が、とっても少なく
(卵子の数は生まれた時から決まっているらしい)

「急がないといけない。」

って先生に言われましたが。。

まぁそれは仕方ないってことで。。。

友人に

「やめたの!? うそでしょ!!」

「もうあきらめるの??」

「それで出来たら奇跡じゃない?」

なんて言われもしましたが

あきらめても、いないし、

奇跡とも思ってないのです。

不妊治療やめて

何にもしないわけじゃないですから。

でも、この三か月間、現実をつきつけられて、

楽観的にはなれてないです。

こっちが正しくて、あっちが正しくない

とかそんなんでもないです。


「自分の感覚」


ただそれだけです。

なので、できなかった時のこともちゃんと考えています。

でも、一人の問題ではなく、二人の問題なので

自分の気持ちをちゃんと話して、

「そうなっても、仕方ないって思える?

思えないなら、続けるよ。」

ってだんなちゃんには、聞きました。

そしたら

「そこは今考えなくていいじゃない。

でもそうなったらそうなったとしても、

今のまいちゃんの選択を後悔はしないよ」

って言ってくれました。

だんなちゃんには感謝です。


その分、今まで以上にしっかりと!

鍼灸に通い

ヨガに通い

漢方を使い

ウォーキングもして

食生活もちゃんとして

規則正しい生活をしていきます☆

あくまで、妊活は続けますよ!

今年一年はがんばる!って決めたんですからっ


よろしくどうぞ(笑)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうですー(T_T)
ほんと、いろんなことがこの三ヶ月ありすぎで
めまぐるしいです。
自分らしく生きるってなんだろね?なんてことまで考えちゃったー( ̄▽ ̄;)

まいこさん、お久しぶりです。
本当に、「自分や夫婦の感覚」が
一番のように、私も思います🌼

私はまだ自分の身に病気も起きてないし
まだまだこれからですが

自分の中のなにか言ってくる自分の言葉は
きっと正しいと🌼思います🌼

新生活も落ち着いてきて、
ふと、田舎の中にはいっていく大変さを感じはじめて、
最近少し足掻いていたので

「自分の感覚」そうだ。そうだ。
と、ホッとしました。

色んな常識が強く押し付けられたり、
自分で不安になったりしますが

「自分の感覚」で
キラキラした世界を見ていたいですもんね🌼


Re:

さとみさん!ご無沙汰しています!
ご結婚されたんですね!!
おめでとうございます''o(*゚▽゚*)o''
私もですが、都会から(というほどの都会ではないケド、、)田舎の生活はなかなか馴染むのは時間がかかりますよね。
私は3年たってようやく田舎のよさやに気づき始めたとこですよ〜〜同居ってこともあり、以前はいっぱいいっぱいで、良いところは初めのうちしか見れませんでした(笑)

夫婦の絆が本当に大切ですね。
彼と信頼関係がきちんとあれば、何事も良い方向に進んでいくんだと思います。
でも、さとみさんの所は大丈夫ですねー^^

とはいえ、さとみさんも、無理せずに、自分がどう感じているのかを彼に逐一、伝えてくださいね。 どうしても、良くあろうとしてしまうものなので。^^;

自分の感覚でキラキラした世界!ほんとそうですよ〜
どんなことがあっても人生はキラキラなもの!
そうするかしないかは、自分自身なんだと思います^^

まいこさんの言葉、
本当に、、すごく響きます。
とても嬉しいです🌼
気持ちを伝えること、ちゃんと心に留めておきます(^-^)

Re:

さとみさんの気持ちすごくわかりますもん!

がんばらないように。むりしないように^ ^
プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ