温灸ローラー

以前友人のおうちに遊びに行った時に

中医学と、お灸の勉強をしてる~

なんて、話をしたら

じゃあこれ好きかも~

と、「イトウテルミー」なるものを

出してきて、私にやってくれました。

初めて見たんだけど、

めちゃめちゃ気もちがよく

これ、すごいいい!!!

と一発でトリコ(笑)


play_pic.jpg 

「イトオテルミー」

(ここがわかりやすかったから、ちょっと拝借)


それは、ステンレス性かな?で

お箸のでかいのみたいに

二本の棒になってて、

その中に、棒状になった

火を付けた、お灸を差し込み

二本の棒をもって

身体の経絡にそって

滑らせていく。


お灸は、ツボの位置を

把握していないといけないから

ある程度勉強しないとできない。

でも、これは経絡にそって

なぞっていけばいいので

誰がやっても間違いない。

マッサージとも、お灸とも

また違う、

言うなれば

「棒灸」をしてもらいながらの

マッサージ的な?

これがなんともいえない

気もち良さ。

ただ、お灸に馴染みがない人は

このステンレスの棒が

火傷するほど熱くなるので

使い方が慣れるまで

ちょっと危険っぽい。

とにかく、手を止めずに、滑らす。

という感じ。

お灸の長さを調節すれば、

ステンレスの熱さも調節できるけど

熱々の状態で早く滑らす方が

断然、気もちがいい。
(し、たぶん効果も高そう)

で、もちろん

「私もほしい!!」

と、なったのだけど、、

普通には買えないことが判明。

棒だけじゃなく、他にもいろんな道具がついて

火傷しないように、ちゃんと指導がいるため

講座も受けないといけない。

めちゃめちゃ高い!!

ってわけじゃないけど、

けっこう、それなりの値段。


むむむ、、、

とりあえずのところは、

泣く泣く、あきらめたんだけど


そんなこんなで

「棒灸」の講座を受けたもんだから

ネットで「棒灸」を検索してたところ、、、


テテテテッテテ~~~♪(ドラえもん風)

その名もなんと

「温灸~ローラ~」 ♪

Sサイズ一本、1, 800円ナリ~。


sub000-0664.jpg 


ネットで、発見しちゃいました^^



「イトウテルミー」のように

二本ではなく、一本。

でも、お灸を中にいれて転がす。

までは一緒。

これは!!!

似たような効果を味わえるかも??

棒灸(一箱)、掃除用ブラシ、手ぬぐい

のセットで、3,200 円のものを

さっそく買ってみました♪



感想としては、

やはりテルミーほどの

感動はないのだけれど、

この値段で

この仕事は悪くない!


ってことで、

使い方はまた今度(^▽^)ノ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ