身体の変化

さて、今月も 月のものが

きてしまいましたが ( ̄  ̄)チーン。

それでも最近、身体の変化を

少しづつ感じております。


まず、月に二回、生理前、生理後に

かならずきていた偏頭痛が

ここ最近、すっきりとなくなったこと。

いつも偏頭痛がくると

あー、きたきた、、で

どんどん痛みが、酷くなっていく。

でも、ここ数ヶ月は

あー、きたきた、、で

くるなくるな~、と思ってたら

気づくと痛みがなくなってる。

という感じ。


そしてなんと!

とうとう、今月は

全く!ノー偏頭痛でした。


生理周期も、ここ数ヶ月は

26日~31日。

若かりし頃は、だいたい

ピッタリ28日周期。

それがここ4年ぐらい

22日~26日ぐらいになってて。

どんどん早くなってて

やだわ、もしかして私

もう上がっちゃったりして(汗;)

なんて思ってたから^^;

改善してきてる感じです。


あとは、私昔から夏が弱く

暑さですぐバテるのですが

それは、今年も最後の方は

ちょっと夏バテしましたね。


鍼灸漢方してたからって

この夏も、元気モリモリってことは

なかったです。はい。


で、ですね、、

ここまでは想定内だったんですが、、


なんと、想定外の出来事が!


妊活とはなんの関係もないんですが

女性であれば、誰しもが気になるお肌事情!

20代の頃、ダイビングに、アジア放浪

オーストラリアのワーホリにと

焼きっからかした

私の可哀想なお肌ちゃん。

キレイ☆

とは言い難いです。(T▽T)

でも、その分、素敵な経験を積んだんだもの。

いいのよ、いいのよって

言い聞かせて

気にしないでいたんです(笑)

でも、特に、顔の両側、目の横のシミ。
(同じ位置ではないし、同じタイプでも
ないから肝斑ではないと思う。)

これが、けっこーひどいのです。

が!

なんと!

薄くなってきてるんです。

最近あれ??って、気づいたこと。

右は1センチほど、結構、濃い。

それが、あれれ???

薄くなってるじゃん???

と。

左に関していえば

右より1.5センチぐらい

デカいんだけど

右よりは薄い。

で、左も良くみたら

あれ?こっちも

薄くなってきてない??

という感じで。

ただ、左はすごい変化ではないから

すごい薄くなってる!!

ってほどではないけど

薄くなってるのは、確かなのよ。


以前、この大きさのシミは

血行不良とか、内臓系とか

関係してるかもね~って

エステシャンの友人に言われたから

血行改善なのか、内臓系改善なのかって

ことかもなーーとか思ったり。

でもこれ、完全になくなったらすごいよね~~。

これは、またおいおい報告します(*^^*)

日焼け全然関係なかったらちょっとわらえるー。。


さて、妊活してると

一カ月一カ月が

「一喜一憂」といいますが

なるべく、全体を見て

そうならないように

身体は確実に、健康になってるから

そろそろかもよ~~。

ってな気持ちでいってます。

とはいえ、むろん、多少は凹みますけど!


そうそう、

先月、お灸教室で習った

「生理周期のお灸」

さっそく先月からやってます☆
(なんて良い生徒)

今日、またしても

お月のものがいらっしゃったので

また今月も、はじめます。

血行を良くして、無理なく

スムーズに月経血を排出させ

子宮内をキレイにしていく

リセット時期のお灸ですよ。


☆帰来(お腹)

☆太衝(足)

☆血海(腿)


やり終えると、ジンワリ暖か。

ポカポカしてきます。

これを数日おこないます。


残念なのが

来月のタイミング時期。

イクラちゃんの一週間の出張

で、ドンピシャ。

残念ながら

11月まで持ち越しです。

それまで身体整えていきましょう。



お灸をはじめると

目を細めて

煙から逃げていくサンちゃんです^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ