「秋だ!icuraだ!リノベーション」

昨日は、「icura工房」 のリノベーションの

ワークショップでした^^

というより、作家仲間の友人たちが

手伝いに来てくれるというので

じゃぁイベントにしちゃおう!

ってことでの急きょ立ち上げた

ワークショップでしたが

みんなが集まってくれて

とっても楽しい一日となりました!

10時スタートで、今のicura工房を見学し

、その後、部屋を壊す班、天井を組み立てる班

ペンキを塗る班にわかれて作業開始です。


◆天井組み立て班
before




after
天井がつくと広く感じる!



◆部屋壊し班
before






after
スッキリ!!



◆ペンキ塗り班


かわいいお婆ちゃんふたり、、


私です( ̄▽ ̄)
秋といえど昨日も暑かったよ!

黒すぎやしないか?
という噂もでてましたが (笑)
これが日に当たっていくと
薄くなっていい感じなるんだそう。



そしてオニギリタイムー。
朝からごはん5合炊きました^^



そしてみんなでパテ塗り!

before





パテ塗り大好き^ ^
随分上達しましたよ。

after
壁は一気に雰囲気がかわります。
オシャレ感がでてきます^^


途中で友人のひさえちゃんが来てくれて

差し入れの赤福と共に

抹茶をたててくれました^^







そしてその後はバーベキュー☆










この規模を去年から

時間見つけては2人で
(まぁ私はいて居ないようなものなので
ほとんど一人ですが( ̄▽ ̄;))

やってきたので、やっぱり作家さん

リノベーション経験者も多くて

すんごいはかどりました!

ほんとにとってもありがとうございました!

あーーー。楽しかった!

ある程度できあがったら

工房移って、仕事しながら改装する

予定なので、これで今年中に

移動できるかなーー???




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ