冷え取りデビュー♪

とうとうわたくし、冷え取りデビューです。

何度も書いているけれど、

私かなりの冷え性で、

幼少期の冬の思い出といったら、

「しもやけ」って言いたいぐらい、

毎年、毎年、5本の指が全部

真っ赤にパンパンになって

よく泣いてたわぁ。。。
(ほんと、かゆくて、痛いのよ。。)

外で朝礼、的なものがなくなった中学生からは

しもやけになることもなくなったけど、

それでもずっと、夜、お布団に入っても、

足が冷えすぎて、寝れない

なんてしょっちゅうで。

でも、それも、ヨガをはじめてからは

冷たすぎて寝れない、なんてことは

すっかりなくなって、少しは体質も

改善されてきてるなーなんて

思ってたんだけど、、

ここ知多に移ってから、

また、寒さが堪えてる。。。

まず、そもそも、家が寒い!
(同居なので家が古い、、)

でもって、一人で暮らしていた時みたいに

どこもかしこもポカポカになんて

できないから、

冬はほんと、悲しいかな、

お風呂入るまで、足が冷たーい!
(っていうかお風呂もさむーーーい(T^T)

まぁ、、そんな愚痴を言っていても仕方ないので

今年は妊活、体質改善!ってこともあって

「冷え取り靴下」

とうとう、買ってみましたよ~~^^


じゃじゃーん♪


冷え取りスパッツと、冷え取り靴下です♪

冷え取り靴下を知ってる人は

あれれ?一枚すくないぞ!

ってなりますが、これ3枚セットなんです。

内シルク、外ウールの5本指靴下

+同じ素材の先丸靴下

+綿のカバーソックス。

本当は、

シルク(5本指)+綿(5本指)
+シルク(先丸)+綿(先丸)

と最低4枚スタートらしく

調べてると、どんどん重ねて

10枚とか?いっちゃう人も、、( ̄∇ ̄)

で、この3枚セットは、初心者向けってことで

気に入れば、あとから買い足す感じ^^

どのみち1セットじゃ足りないから、

気に入れば、こんどは4枚セット

買ってみようと思って

とりあえず、使いやすい色にしました^^

さっそく穿いてみたけれど

今の時期にはちょうどいい感じ。

もう少し寒くなったら、枚数増やして、

外カバーも、もっとあったかいのがいいなー。


で、もう一つ、これはシルクのスパッツ。

冬は、寒いからスパッツはきたいけど

部屋着にはきつくってムリ。

これは、シルクだし、なんだかよさげだなーー

と思って、一緒に購入!

うーんこれは大正解☆ 

フィットするけど穿いてないみたいに

気持ちよくてほんわり温か。

タグも後ろについてて、縫い目も外!


さてさて、今年の冬はいかに寒くなく、

過ごせるか!

ユニクロのヒートテック素材ばかりに

頼ってましたが、乾燥するんだよね~~あれら。

静電気バチバチ。

ちょっと値段はするけれど、

やっぱり天然素材でしょ!

絹は保湿と発散効果があるっていうけど

やっぱり何より気持ちがいいね~。

ってことで変わるかな??

とりあえず、冷え取りデビューでした^ ^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ