「アクアイグニス☆」

<

イクラちゃんの忙しい合間を見計らって

温泉に行ってきました☆

冷え症の妊活は今からが大切です。

夏は気をつけやすいけど

これからの時期、冷え性には

いかに冷えないようにするかって

かなり大変。

朝灸(あさのお灸)をしても

すーぐ、足が冷える。

いまの時期からこれじゃぁこの先

思いやられるわぁ。。

と「冷え取り」をはじめたわけです。

で、忙しいイクラちゃんなので

デートらしいデートなんて

なかなかできない、、


でもですね、ここでも何度か

書いてるんですが、友人でもある

身体をほぐして、ココロをほぐす

という「ボディトーク」の

のりこさんに、一年ぐらいぶりに身体を

ほぐしてもらいに行ったんです。

そしたらわたし

すごーーい!身体変わってるらしいんですよ♪

簡単に言えば

「豊かになってる」

ってことらしく、喜んでいたんですが

問題点はありました。

それはイクラちゃんのご両親との

「同居」によって

気遣いで、背中がガチガチ。。。

ということ。

これは自分で気づいていない

背中が語っていることで、

無意識の部分でもあるんです。

自分の中では、一、二年は色々あったけど( ̄∇ ̄;)

同居4年目にして、ようやく慣れ

義母も、義父も大好き。

ほんと、よいご両親に恵まれたなーと

心底思えるようにまで

成長したわたし (笑)

子供のことも、一言も言ってこないのよね。。

お母さんたちだって、

私を気遣ってくれているんだよね~。

ただやっぱり、いい意味でも

そうじゃなくても

意識して、気は遣わないと

我が実家とは、生活スタイルも違えば

気を遣う部分も違う。

そしてダンナさんだけなら、消すことのない

我は完全に消すようにしてるわけです。
(ここはこうがいい、ああがいい、このやり方はちょっと。。とかね)

我を完全に消すって、中途半端に自分を

出すより楽なんですよ。


しかし、のりこさんにそこをズバリと指摘され、

でも、ちゃんとわかっててくれてて

だからこそ、うまくいってるからね。って。

とはいえ、背中には、悲しいかな

ちゃーーんと出てて

せっかくの豊かになってきてる

私の身体に、ロックがかかったような

状態、なのだと。。

(キュッと縮こまった背中なんだって)


イクラちゃんにとっても、

自宅の敷地に工房があるから

仕事のことがいつも頭にある。

それは「妊活」には

あんまりよろしくないことらしく、

私にとっても、彼にとっても

仕事も家庭もすべて忘れる

時間と空間が必要。

ってことで、

それには、旅行がいいよー!

とアドバイスをもらったわけです。

「大丈夫、本来この身体なら、
二、三か月でできると思うよー」

って!この自信満々な口調にびっくりしつつ

なーーんか、のりこさん、ちょっと見ない間に

パワーアップしてる!!
(妊活、妊婦さんのお客さんが増えたんだそうな)

で、すっかり私、ウキウキポンチになって( ̄∇ ̄;)

なら冷えにも妊活にもよさそうな温泉だーー!

ってことで、すぐ、前から行きたかった

日帰りでもいける 「アクアイグニス」

の計画を立てたのでありました^^



とにかく天気が良かった!

午前中は、ロープウエイで

御在所岳まで!

気温はかなり低かったけど

頂上までは少し歩いて、身体はポカポカ。





頂上は紅葉していて、空気はとっても澄んでて

すごーーーい気持ちよかった!

そして、アクアイグニスにあるイタリアン

奥田シェフの「イル・ケッチァーノ ミエ―レ」

でランチ^^


イクラちゃんはこれ。
トマトもベーコンも♡


スープスパはあんまり得意じゃないんだけど
これは美味しかったー♡

混んでるかな~と思ったけど

平日で、少し遅めのランチだったせいか

混んでなかったです。

そのあと、アクアイグニス内の片岡温泉へ。

露天風呂は、竹林に囲まれて、清潔感があって

すごく気持ちのいい温泉でした。

お風呂からあがったら

ゆっくりしすぎて( ̄∇ ̄;)

ほとんど残ってなかったですが

ここに来たらば!と

辻口パティシェのケーキと珈琲をいただき

ご満悦で、帰ってきました♪

あーーー。

きもちのよいプチ旅行でした☆


のりこさんに言われたんです。

「絶対できるから。それを楽しんで ♪」

ってね。

すっかり切り替わった私の頭。

ほんと、「ボディトーク」は

カラダほぐし、ココロほぐしだわー。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ