ボディトーク

鍼灸でもなかなかよくならない

腕の痛みと肩こりが

どうやら、精神的なものから

来てるってことがわかって、

こないだから、月一で

「ボディトーク」

に通っています。

前回、指摘されたことが

すごい納得だったから

それを解消するように行動してたら

肩はまだ少し痛いのだけど

肩コリと首コリは

すっかりよくなった。


こういってはなんだけど、

私の身体はかなり素直だと思う。

精神面が、すぐ、身体にでる。

というか、身体は、自分のココロより

よっぽど正直だと感じる。

不妊治療を少しの間していた時

排卵誘発剤が、私にはあわなくて

治療をやめちゃったことも、

ありゃ、私の価値観と違うでしょ

と身体が反応したんだとおもったり。

何事も、過信はせずに試して

身体に聞く。

ってより、身体が全ての答えを

知ってるんだってことを

情報や、知識に身体までもが

占領されないように

感じることがすごく大切だと思う。


私のまわりには、両親も含めて

42歳にもなって、不妊治療をせず

東洋医学なんぞを信じての

この妊活を 否定する人は

ほとんどいない。

だからとっても恵まれた

環境なんだと思う。

でも、口にはださないけど、

「そんなことでは、もう出来ないだろうな」

と思ってる人はやはり、それなりにいて

「子供いない人生だって全然ありよー!」

と、いない人生をとっても

肯定的に話してくれる人は

ちょいちょい居る (笑)


とはいえ、私も100%、絶対出来る!!!

って心底信じている、わけでもない。

でも、私は、私の身体が

治療を嫌がり、そうしなくても

「出来る可能性は十分ある」

と言っていると

感じてしまったのであるから

仕方ない(笑)

ならば、それに最大限そうように

自分の身体が、ココロが

満ち満ちて いくことを

精一杯するしかない。

と思って身体とココロが喜ぶことを

軸に置いた、妊活生活を

実践しているのだけど

とは言え、43歳まで

あと3ヶ月を目前に

この情報社会の世の中、

直観ばかりで動いていては

不安にもなるし

焦りだってでてくる。

たまーーーに言われる

心ない言葉に

心が揺れることだってある。


今回、前回に引き続き

ボディトークをしてもらって

言われた言葉、

こないだ感じたキュッと

縮こまった背中が

すっかり良くなってる。

今までは理性的な背中の人だったけど

動物的な背中になってる。

「ほんと、豊かになってる」

「いつでも、新しい命を受け入れる身体

そこに向かう身体だね」


って言われたこと。

結果がまだ出ていなくても

いままで私がやってきたこと

それが 正解だったってこと。

正解、というより

私はちゃんと、私の身体の期待に

添えてたんだってこと。

漠然と 「大丈夫」って思って

やってきたことが

本当に「大丈夫」だったってこと。

それが何よりうれしかったんだよねー。


こうなると、自分のケアより

だんなさんのケアをした方が

いいってことで

少し前から、漢方先生にきてもらい

イクラちゃんも、とうとう漢方ライフ。

仕事が好きで、仕事のことを

ずーーーっと考えてる人は

男女共に、生殖能力?が弱くなるそうな。

(これは今月のお灸教室でも
勉強会で科学的な理由を
聞いてきたと話してくれた!)

のりこさん曰く

温泉もいいけど(先月行った)

それだと彼は、温泉に浸かりながら

仕事のことを考えてしまうタイプだから

童心に帰ることをするといいそうな。


仕事マニアのイクラちゃんとは

ほとんどデートらしいデートなんて

しないもんだから

こうやって毎月「妊活」にかこつけて

遠出を考えるのがすごい楽しい^^

こうやって、外に外に向かっていた

私の身体が

内に内に向かうようになって

豊かになっていっているなんて、

いつか、この妊活を

かけがえのない経験だったと

そう思う日が来るのかな~~

なんて、

そんなことを考えてる自分を

なんだかとっても、

うれしく思うのでありました。(笑)



豊かになってるなーと感じる
日本食が多くなったうちのごはん。
栗ご飯と栗の照り煮を主に
旬の食材と、畑で採れたもの
(もらいものも含み)がほとんど(^o^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ