今年はいろいろありました!

今年の二月に、9cm という

こぶし大の子宮筋腫が見つかり

色んな病院を行ったり来たり

筋腫はデカかったけど問題はなく、

筋腫を抱えたまま、3月から

本格的に不妊治療をスタート。

色んな意味でいろいろあって

3ヶ月でギブアップ。


筋腫は子宮の外側だった

ということもあり、妊娠はできると。

でも、できてからの流産の危険性

を考えて、摘出を勧められ

手術の日程まで決めたけど

これもいろいろあって結局キャンセル。


もともと東洋医学を

学んでいたこともあって

5月から本格的に、鍼灸、漢方、と

東洋医学にシフトチェンジ。

お灸教室にも通い、自分でも実践し

もともとやっていたヨガをベースに

食生活、冷え取り生活、鍼、灸、漢方と

身体中心?の生活に変えていきました。


そんなこんなで、生理周期も整ってきて

身体に変化を感じるここ最近とはいえ

妊娠に至ることはなく

42歳の年末を迎えることとなりました( ̄▽ ̄)


そして、あと二ヶ月で43歳です。

今年最後の月(まぁ先週のことですね)

月のものがきたときに、

来年にもちこしかーーー!

うーん、、今のままだと仕事も中途半端、

ココロも中途半端!

いつまでこの生活を続けるのか、、、

と、ちょっと、凹み、そして悩みました。


でも!

今年の3月に、一年間はとことんやろう

と決めていたので

来年3月までは、今まで同様

仕事もセーブして

妊娠に向けた身体づくりを

続けていこうと思います。

そして、3月からは

できたらラッキーぐらいに思考を変え

週一から、月一の鍼灸にし

漢方も、2種類から、1種類に減らし

身体中心の生活は

ほどほどにキープしながら

仕事に重心をおいた生活へと

戻していこうと思ってます。


「年齢」 という

タイムリミットはあるけれど

身体の基盤は、この一年で

去年や一昨年なんかより、

随分良くなったと思う。

だから、43歳になっても、

あきらめることは、まだしないつもりです。

とはいえ、執着も、もうしないつもりです。


3月から始めた、この記録、

私のように、子供は授かるならば、ほしい。

でも、幸せの基準はそこだけでは

測れない。と思っていて、

誰かに(医者に)全て委ねるのではなく

誰かに、アドバイスや力はかりるけれど

自分で、心を 身体を 見つめ直して

ライフスタイルを変えていく

もしくは整えていく

その中での、自然妊娠へと

可能性を探っている人が

辿りついたらイイナー。。

と思って綴っていますが、、、

妊娠できなければ、

ただの自分の記録だし、

辿り着いた人も

やっぱり、不妊治療をちゃんとしないと

妊娠は難しいんだなーーーー。。。

と落ち込む可能性があるわけで

どうなんだ????

と思ったりした 年末です、、、、


HPアドレスも変更し、名前もかえたので
(故意的にではなく、事故です^^;)

このブログ、お客様にはあんまり

見られてないからいいかな、、

と思って、躊躇しながら

書くのを始めたとこあるんですけど、、

(いや、好きな作家さんの妊活ブログ、、
リアルすぎて嫌だろうな、、と思って、、^ ^;)

それでも、見てくださっている方には、

とっても、ありがとうございました。

作家活動のアップがほとんどなくて

ごめんなさい(- - *)


もう年末、実はまだ年賀状も途中!

なのですが、明日はイクラちゃんと

御殿場に一泊旅行に行きます^^

妊活旅行ですよーーー♪

妊活に一番、大切なことは

卵の質でもなく、精子の質でもなく

何をおいても夫婦の仲です ♡

これが、東洋医学です。(???)


では! 今年はいろいろありましたが、

なにはともあれ、サンちゃんが

奇跡的に見つかったこと!(ブログ

そして、こんな状態の中で

全てが中途半端ではありますが

ぼちぼちと、作品を出展させてもらえる場も

持たせていただき、

ネットショップも地味に動き、

ヨガも教えさせてもらえて

幸せな一年であったことには

変わりありません。

お世話になった方々には本当に感謝です(-人-)


来年は、子供が授かれば

言うことありませんが

来年はそこに縛られることなく

幸せを感じられる一年にしたいと思います☆


みなさまも、素敵な年末と

お正月をお迎えくださいませ (^▽^)ノ

少し早いですが、今年はこれにて!



ぷくぷくと良く肥えてきましたよ( ̄▽ ̄;)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ