HappyNewYear☆

あけましておめでとうございます☆


今年も、まったりと、お正月を

過ごしています^^

ここ知多半島に移ってからの

元旦の過ごし方が

定番化してきた最近です (笑)


年末、31日はイクラ家

親族が集まって過ごします。

そして毎年、11時半ぐらいに

近所の武雄神社に行きます。
(徒歩2分、結婚式をあげたとこです^ ^)

小さな神社ですが

なかなか良い神社で

イクラちゃんの同級生が

神主さんなんです。



蕎麦に甘酒、お酒にお菓子と

振る舞ってくれ、

かなり盛り上がります。

そして年越し蕎麦をいただきながら

ここで年越しをするのが恒例です^ ^

とはいえ、年越し後の参拝は

激混みなので、この時は、スルーし

年越しだけしたら家に戻って

早々と寝ます。

そして朝、ここは海がすーぐ近く!

日の出を拝みに、武豊港に向かいます☆

武豊港は工場があるので、

日の出は、工場の間から。

横からは、工場から煙りが

でているのですが

これはこれでなんとも

趣があって美しく、

私好きなんですよね~。



今年の初日の出もとっても美しかったです。

そして、日の出を見たら

ここからまた5分ぐらい

セントレアが一望できる

私が大好きな神社、

樽水本宮大社にいきます。

山の上にあるこの神社、

とっても小さく、こじんまりしてますが

この時ばかりは

なかなか盛り上がってます。



色んな神社で甘酒を

頂きますが

ここの甘酒はツボ!ほんと美味しい!




ここからセントレアを一望できるんですが

ちょっと雲が多かったー。

日の出は反対側なので、

ここからは夕日がすごくキレイです。

そして最後に、参拝をスルーした

武雄神社に戻ります。



ここで参拝をして帰ります。

名古屋に居た時は

氏神社もここまで盛り上がらず、

初日の出を見れるようないい場所も

近くにはなかったので

良い年を迎えれそうな元旦の過ごし方だわー

とここ知多では楽しんでいます(^▽^)


そして、今年の抱負は、

「出産する!」です。(笑)

もう43歳になるので

「子作り」なんていってる

場合じゃないんですよ!

今年中に産まないと!

もちろん、神様には

そうお願いしてきました( ̄▽ ̄;)

、、、、

と、

そう言う意気込みは

もちろんあるけども!

あまりそこに縛られず、

楽しく一年を過ごしていこう。

と、思ってもいます。

今年も、妊活中心のブログに

なるかと思いますが

お付き合いのほど、

どうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ


みなさまにとっても笑いのたえない

一年でありますように(*^ ^*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ