新工房

イクラちゃんが

がんばって作っている新工房。

時間を見つけてはリフォームに励んで

かれこれ、一年以上になります。

でも、もう仕上がりまで待ってたら、

いつになるかわからないよ!!

ってことで (笑)

最低限、仕事はできる環境にして

改装半ばで移動することになりました。


こだわりの強いイクラちゃんなので

半ばとはいえど

かなり素敵な新工房ですよ~~

我が夫ながら、

すごいです。

リフォームが趣味。

といっても過言ではない。

イクラ両親と同居中の

自宅も、旧工房も

いじりまくっていますが

今回は、そういうレベルじゃない。。

あなた、家建てたね???

そんな感じです。 (笑)

鉄骨の倉庫に、二階を作り

階段から、配線から、ブレーカー?

まで買ってきて

大工さんのようなこと

してましたから。

しかも一人で。

もうビックリですよー。 。

この人えらい人だわ。

と他人事のように見てると私です( ̄▽ ̄)


ちょこちょこ手伝っていた私も

最後の追い込みで

身体を酷使して、ボロボロです。(←大げさ)

今日の鍼灸では、林先生に

肩パンパンですよ!!

と言われ、丁寧に肩回りを

癒してもらいました^^


もーねーほんと

実際は忙しすぎて、

妊活どころではないんですよ。

ご飯食べたらバタンキューですよ!

でも、全て一人でやってる彼を見てると

何も言えないのよぅ。。

最後の方は、スタッフさんにも

仕事の手を中断させて

手伝ってもらったり

イクラパパも手伝ってくれたりと

最後数週間で、だいぶ進みましたよ^^

元はこれですよ。
箱だったのよー!
二階建て作るなんていうから
ナニイッテンノコノヒト?(・・?)
って思ったけど、ほんと、作っちゃったよ!



今までのリフォームの全容はコチラです。


今回はその続きです。



とうとう一階に扉がつきました!
これで暖房つけれるし
木くずも外にもれません!
奥は二階へと続く階段ですよ~。



中から見たところ。
隣へ続く、引き戸もありますよ!


このスッキリした引き戸を
作るのは初めてだそうで、
かなり自慢げなイクラちゃんです。
(カワイイ( ̄∀ ̄)


ここから二階になります。
二階の休憩室はかなり広いです。

beforですよ。
(これも作ってるからbeforでもないんですけどね)


afterですよ。

壁が張ってあったりなかったり(^^;)
ペンキ塗りたい!と駄々をこね(私が)
一部だけ仕上げました。

この白の壁には、

パソコン、プリンターなどの

事務仕事用のカウンターがきます。

休憩室もかねていて、

この机は床の下地用の合板で作ってます。


そして、、よくみてみると、、

なんと!!イクラちゃん

キッチンも作ってしまいましたよ!

befor

集成材をカットし、天板に。
シンクと、IHをネットで買って
穴をあけてとりつけ、
2×4で足を組みました。

after

蛇口もネットで買いましたが
かなりでかかった!
合板を張り付けて、
黒ペンキを薄めてヌリヌリ。

まだ付けてないですが
もちろん換気扇も買ったので
壁に穴をあけてとりつけますよ~



配管はまだなので、

立派ですが当分は使えません( ̄▽ ̄;)

こちらの壁は色々と

めんどくさい作業があるので

とりあえず、この状態で

工房、スタートしていくそうです。


春から忙しい時期に入るので

とりあえず、作業はストップ。

また夏ごろから作業を続ける

感じで、本当の意味での完成は

まだ先ですが、

4月からスタッフが新たに二人入り

新体制のイクラ工房になります。

箱が大きく変われば、

やることも広がります。

結婚して、4年目になろうとしてますが

イクラちゃんといると一年一年が

目まぐるしく変わっていき、

なのに私は何やってんだろーー。。

と悩んだ時期もありますが、、

家族になっていってるんですね。

今は、彼の夢も、私の夢も

一緒に感じて、

来年はどうなって行くんだろー?

とワクワクしています(*^ ^*)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごーい!感動です!
すごい感動してしまいました~(;▽;)
昨年阪急百貨店でバッタリ会いましたよ!
暮らしのアトリエでも作品がご一緒しているようで(*^▽^*)嬉しいです🌼

Re:

さとみさん!こんにちは!
ありがとうございますo(^o^)o
聞きましたよ〜っほんと久しぶりですよね!
今も二人共火々さんの器でご飯いただいてますよ^ ^
わたしもまた会いたいナ〜♪

わぁ~🌼嬉しい🌼

私達もワーズワースさんでお会いしたときに購入したお皿、毎朝使ってます~🌼
会いたいです~\(^-^)/
プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ