春づくし。

いやぁ~~花粉症がひどいです。

ここ、二年ぐらいかなり落ち着いていたので

甘くみて、鼻うがいをしなくなったせいか?

寒暖が激しかったせいか

今年は来てますよ~。

とは言え、薬に頼ることはない程度なので

五年前に突然!花粉症になり、

二年間、両鼻が詰まりすぎて、

寝れず(口呼吸ができない子)

本気で睡眠不足と、呼吸困難で、

死ぬんじゃないかと思った時より( ̄∇ ̄;)

全然かわいい花粉症ではありますが。。

でも、鍼灸で、軽くなる

と聞いていましたので

期待していましたが

あんまりな感じです^^;


東洋医学でいうと

春は身体も芽吹く季節。

すごくエネルギーを要します。

なので、冬は、エネルギーを使わないよう

あまり動かず、エネルギーを温存を

しておいた方がいいのですね。

ヨガも、冬は動く、陽のヨガがいい

という方もいますが

私は、陰の静か~なゆったり~とした

ヨガをお勧めしています。

とういうことで、

鼻はムズムズしてますが、、

私の身体は春の芽吹きに大喜び。

春を満喫したくて身体がウズウズ。。


だがしかーーし!


春はイクラの仕事が大忙し!

週末は、クラフトフェアに毎週出展!

スタッフちゃん二人が、妊娠中なので

今年は、私がヘルプでがんばってますよ!

(妊活中の私の少々のジレンマももうなくなったわよ!)←心の声

先週は静岡でした。。。
(大雨よ、たいへんだったよ)

なので、遠出する暇ないので

近場の春を 時間見つけては

満喫中ですよ。


もう一カ月は、雨の日のぬかるみ以外は
ほぼ毎日これでもか!というぐらい食べてる^^;
畑で採れたブロッコリーと菜の花☆




手を変え品を変え。。。毎日、毎日、、





そしてなんといっても、桜~~~~。




いいとこ見つけた!
ここは知多半島をいちぼうできる山の上の神社。
御岳神社って書いてあったけど
御岳山と関係あるのかな??




すごくきれいだったーー。
iPhoneのパノラマでとったけどイマイチ!
夕日がきれいそうなので、近々またこよう!


ソメイヨシノではなく
枝垂桜の並木道。
枝垂桜は花びらのピンクが少し強くて
また違った風景(*゚∀゚*)


そしてそしてーーー

イクラ家恒例のタケノコ狩り!

が始まりましたよ!

イクラぱぱのお姉さんの山で

たくさん採れるのです。

これから、あと3回はいきますよ。


この量で「今年は不作だ!」
とイクラまま、ぱぱ^^;


七輪でアク抜きして、
ご近所さんに配り歩きます。

私の大好きな野菜は。

ブロッコリー、筍、菜の花!

考えてみたら、春の野菜たち

ばかりなんです。
(どんだけデトックスしたいんだ?)

イクラ家に来て一番うれしかったこと。

それは何よりこれらが

タダで、取り放題( ̄∇ ̄)


こらから毎日、筍ざんまい!!

義母たちは、そのうち、

「あきた」

とこれらの食材に言うけど、

私全然あきないから!

ほんと、好きなのよね~。

なので、春が、一番

幸せを感じる時期なのです。

どんなことがあっても(←大げさ)
(実際今は平和な感じ( ̄∇ ̄))

同居してて良かった。。

と思える時期(笑)

なのです。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ