駒ヶ根



駒ヶ根でイクラちゃんの個展が二週間あり

二泊だけ、運転手兼、搬入、搬出と

お手伝いついでに、ワタシも便乗してきました^ ^

でも、ギャラリーは「ワーズワーズ」さんという

お庭の薔薇がとっても美しい場所で

なんたって長野、場所はいいし、涼しいし

クラフトや、百貨店とは全然違うので、

反対に、いつもよりノンビリとできるのです。

駒ヶ根のマダムと言った感じの

とても素敵な奥様がご主人です。






木のお皿を作るワークショップの部屋。
このからのお庭の眺めが最高です。

ここで個展を始めてもう6年目?

になります。

良いとこなので、結婚前から

たまに遊びに行っていましたが

今回は三年ぶりでした!

以前は、そこのご主人のご自宅に

泊まらせていただいていたのですが

今回は、ご主人お勧めの、

一見さんお断りのゲストハウス

に二泊、泊まらせてもらいました。

ここが、相当良いところで

すごぶるノンビリできました~。






ヤギを飼ってるんですよ(≧∀≦)

しかも大ヤギ二匹に子ヤギ三匹

その後ろには、スプーンを削ってる

イクラちゃん。

わっさわっさと草を食べて

草刈りがいらないんだそうです!

すごい可愛くてヤギに夢中な

ワタシたちでした(笑)





乳搾りも体験させてもらい

ヤギ乳もいただきましたが

「癖がすごい」笑

とうわさを聞いていましたが

濃厚でおいしかったです!


ここの個展は基本的にノンビリなので

朝早く起きて、ヤギたちと遊んで

オーナー夫妻とおしゃべりして

(信州大学で仕事をしてるので、ゲストハウスは趣味。なので紹介でしかお客はとらないんだそうこの時も私たちだけでした)

10時半ぐらいに出かけ、

イクラちゃんを「ワーズワーズ」さんへ

送り届けたら、一人、伊那と駒ヶ根を探索!

「ワーズワーズ」さんのギャラリーにある

家具はほとんどここで買ったという

アンティークショップ「草の音」

さんに行ってきました。



大きな倉庫をリフォームしてあり

アンティークものだけじゃなくて、

素敵なお花も売ってて

二階にはセルフのコーヒーを

アンティークの家具で飲めるように

なってたり、かなり素敵で

見応えがありました!

ゲストハウスのオーナーお勧めの

小さなブローチ展でブローチ買ったり

山の上にある、素敵なイタリアンのお店で

一人ランチしたり。


まわりにジュレは、なんと薔薇の香り!
地元野菜の鶏肉の前菜、とやらがおいしかった!

ひとり贅沢な時間を過ごし、

17時頃イクラちゃんを迎えにいき

夜はスペインバルで夕食をしましたよ♪


次の日はまた午前中は、ヤギと遊び(笑)


子ヤギだよ(≧∇≦)



前日に絞ったヤギ乳で作ったプリン!

をごちそうになったり
(濃厚!でおいしかったーっ)

オーナーたちに色んなことを教えてもらい
(イクラちゃんが好きなんだわな、こういう生活)

昼前にギャラリーにイクラちゃんを送り届け

今度は、一人「ローズガーデン」に

行ってきました!

お花は好きだけど、、

バラってキャラではないし、、

実はそんな興味なかったんだけど、

ワーズワーズさんとこの薔薇がとっても綺麗で



「ローズガーデン」が山の上にあるって

いうもんだから(山に反応( ̄∇ ̄)

行ってみたら、想像以上に素敵なとこでした!




曇ってたのが残念。

でも薔薇園に入ったとたん、

薔薇の香りに包まれて、



かなり大きな薔薇園!

種類もたっくさんあって

とってもきれいでしたー^ ^


長野は二人共、大好きすぎて

毎年夏はどっかこっかに行っているのですが
(仕事にかこつけたり、)

このゲストハウス、ほーんと、景色といい

環境といい、オーナー夫妻といい

気持ちよすぎて、

この二カ月、休みなしに働いている
(妊活になりません!!)

イクラちゃんも、仕事とはいえ

ここでノンビリできて良かったです(*^^*)


そうそう、イクラちゃん

このギャラリーの素敵な薔薇庭に

影響を受けて、薔薇の苗を買って

自宅に植えたんです。

去年はまだまだ、ツタさえ少ししか

はってなかったのに

二年目で、今年はこんなに満開に!



このウッドデッキも昨年、

せっせとイクラちゃんが作ったものです( ̄∇ ̄)←手伝ってません
(真夏にやるから、暑すぎなのよ。。)

この薔薇も、忙しいのに、時間を見つけては

手入れしてた、イクラちゃん。

私は、水あげすらしてません。。( ̄∇ ̄;)

こんな満開になるとは、もうビックリです。。

さすが!としかいいようがない。。


ほんと、働き者のうえ、できた旦那さんで、、、

こんなポンコツ年上女房でごめんなさいよ。。

と、たまに、本気で、拝みたくなる

ワタシでした。。(。-人-。)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

norbu

Author:norbu
norbuです。
現在43才。
ヨガと東洋医学で身体全体を
整えながらの 妊活中。
仕事はこの一年、妊活のため
のんびりにしてますが
ガラスの作品を作ってイベントにでたり
ヨガを教えたりしています☆

焦らず、あきらめず
バランスよく日々を過ごしていきたいナー。


http://www.norbu.jp/

クリーマで作品販売はじめました☆
creema

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
このページのトップへ